私も、「控えめな女性が好き」という男性にお会いしたことがありますが、アラフォー以上の男性に多い特徴だと思います。
私がお会いしたアラフォー男性は、
「自己主張が強い女性は嫌で、控えめな女性と結婚したい」とおっしゃっていました。
もしご自身が「控えめな女性が好き」と思っているなら
具体的にどんな女性なのかイメージしてもらいたいと思います。
その上で、正直にお伝えします。

「控えめな女性」と夫婦円満は難しい

控えめな女性と仲良くし続けるためにかなり高度なスキルが必須になります。
自己主張をしない控えめな女性は、不満があっても伝えきれず、
不満を溜め込んで溜め込んで爆発(破局)する可能性が高いからです。
もし控えめな女性が不満を言ってこなかったとしても、
心の中であなたへの愛情は冷めていることも多いです。
そのため、もし「控えめな女性」と円満でいたいのなら、以下の力が必須になります。
・女性が何も言わなくても全てを察するエスパー並みの意思疎通力
・女性に一歳の不満を持たれない完璧なエスコート力
・女性に「△△は好き?」「○○は嫌じゃない?」と逐一質問するコミュニケーション力
つまり、女性は控えめで何も教えてくれないので、
男性側が完璧な行動、コミュニケーションを取る必要があります。

自己主張できる女性がおすすめな理由

自己主張ができる女性は具体的な希望を伝えてくれるので、
「男性が気づかない間に不満を溜め込んでいた」
「いつの間にか女性の愛情が冷めていた」
ということが少ないです。
男性のコミュニケーション力がずば抜けて高くない場合は、
自己主張をしてくれる女性の方が男性にとっても都合がいいのではないかと思います。
もちろん、自己主張の仕方にはその女性の人柄が現れると思うので
その点をしっかり見た方が良いと思います。

By hareya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です