モテる男性に清潔感のある身だしなみは必須!というのはよく聞きますよね。
恋愛・婚活において身だしなみを整えている男性も多いでしょう。
しかし、忘れがちな上に自分では気づきにくいのが臭いです!
自分の匂いは自分で気付きにくいのですが、相手に与える印象はとっても大きい。
今回は気にしてみてほしい臭いをご紹介します!

口臭

「歯磨きしてるから口臭0のはず」と思っている男性は要注意です。
歯ブラシで磨いただけでは口臭が残ります・・・(・_・;
口臭のほとんどは、歯の間から発生すると言われているからです!
歯の間のフロスをこまめにしないと、近づいて話す時に臭ってしまいます。
また、年齢を重ねると今まで通りの歯磨き粉で歯磨きをしても匂いが強く残ってしまうこともあります。
「どんなに歯磨き上手な歯科衛生士が、毎日丁寧に歯磨きをしていても、半年すれば必ず歯石が溜まっている。」
これは私が歯医者さんで言われた言葉です。
それを聞いて以降、私は半年に1回は歯医者さんへクリーニングに行くようにしています。
「普通に歯磨きしていれば心配ない」という考えの男性は、自分で気づかない口臭もケアすると
自信を持ってお話ができるでしょう!

体臭

自分の体臭に気づくのも難しいですよね。
「毎日お風呂に入っているから体臭0」と思っている男性は要注意です!
確かに、朝シャワーを浴びて、10分後に体臭がする人はいないかもしれません。
でも、家を出てから待ち合わせ場所まで歩いたら
食事をして、映画館の中で過ごしたら、
汗ばんだり体臭がしてきたりすることはよくあります。
可愛い女性でも、デートの前や途中で体臭対策をしているんです!
対策をしているからあの子は臭くならないだけです!
”もともと生まれつき何の対策もせず何時間過ごしても臭くならない”というは女性でも少ないでしょう。
男性は女性よりも体臭が強くなりやすいですし、年齢を重ねるとなおさらです。
出かける前に体臭対策をできるスプレーや液体もありますし、持ち歩いて出かけた先で体臭対策ができるものもあります。
何も対策をしていなかったという男性はぜひ一つ持っておいた方がいいと思います。
(私も色々持っています…)
また、ボディーソープの匂いも、その人の匂いになりやすいです。
ボディソープにこだわってみると周りの女性の反応が変わることがあります!

服臭

「洗濯してるから服臭0」と思っている男性は要注意です。
私の女友達が言っていました。
「デートした男性がいたけど、部屋干しの臭いが凄くて冷めてしまった」と…。
厳しい意見で、私自身もちょっとぎくり(゚o゚;;
私も、雨の日にどうしても干さなければいけない時、部屋干しをしたことがあったからです。
それ以降、部屋干し臭がしないような柔軟剤を選ぶようになりました。
 他にも、服をクローゼットに入れずラックやポールにかけている方、お部屋の匂いが服につくことがよくあります。
服をかけている部屋で、食事をするとなおさらです。
自分の服の臭いをチェックしたり、臭いがつきにくい柔軟剤を選ぶようにしてみてください♪

まとめ

ここまで読んで、「そんなにたくさん気をつけなきゃいけないの!?」と
うんざりしてしまった方もいるかもしれません・・・
でも、そんなあなたが「素敵だな♡」と思うあの女性は、当然のように色んな臭いにきをつけています。
可愛らしい女性たちが、何もケアせずに良い匂いを放っている訳ではないです。
美人なあの女性も消臭グッズを使ってケアしています。
「自分は臭いケアするのが面倒だけど、良い匂いのするあの女性と結ばれたい」というのは難しいお話なのです・・・

By hareya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です