無意識に使っている言葉が、あなたの印象を左右します。
私自身も、使う言葉にはその人の本性が出ると思っています。
今回は、女性が「ん?」と気になってしまう要注意な言葉遣いを紹介します。
使ってしまっている人は、その言葉遣いを止めるだけで格段にモテるようになるはず!

「お前」

仲の良い友達同士で使う男性も多いですよね。
でもまさか、女性に対して使ったことはありませんよね!?
男性は、仲良しの印として「お前」と言っていても、女性からはドン引きされているかも・・・。
「お前」という呼び方は、「相手を大切にしていない」「他人を尊重できない人」という印象を持たれることがあります。
「お前」を毛嫌いしている女性はとっても多いので、使わない方がいいでしょう。

「女(おんな)」

女性のことを「女って〜」「〇〇な女は〜」などと”おんな”呼びしていませんか?
初対面の時は「女」という言葉を使っていなくても、
デートを重ねるうちに「女って〜」と言ってしまう男性がいます。
相手の女性の話をしているわけではなかったとしても、その呼び方で確実に嫌われます。
普段から、「女性」「女のこ」という呼び方をするように心がけましょう。

若者言葉

アラサー以上の男性が若者言葉を使っていると、印象が悪くなることがあります。
「まじ」「やばい」「ウケる」などの言葉には気をつけましょう。
若者言葉を使ったからと言って、若い印象を持たれる訳ではありません。
逆に、「教養がない男性」「バカっぽい男性」と思われてしまうことが多いです。
特に年下女性を相手にするときは、若作りではなく、教養と余裕のある大人の男性として魅力を発揮する方がいいです!

By hareya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です